理念

その場限りの治療ではなく、生涯を見据えた歯科治療

私たちはプロである以上、治療に対して責任があります。
その場限りの治療ではなく、患者さんが一生涯にわたって健康な口腔内でいられるような治療を行います。
今回の治療、20年後の治療、40年後の治療、終末期の治療までの診断を行いしっかりとご説明するようにいたします。

オーダーメイドの歯科医療

患者さん一人ひとりの口腔内状態はもちろん、一生涯を見据えた上で綿密な治療計画を立て、その方に最適なオーダーメイドの治療を行います。
どのような症状でもまずは一度お気軽にご相談ください。

しっかりした診査・診断に基づいた治療

歯が悪くなる原因はお口の中だけとは限りません。身体全体から引き起こされる可能性もありますので、どの患者さんでもまずは原因を特定するために、お口全体の写真、歯科用CTによる撮影など、丁寧な診査・診断を行っています。

拡大視野化での精密治療

治療を行う際には、マイクロスコープや拡大鏡などを使用し、肉眼では見ることのできない拡大視野化での精密な治療を行っています。

国内外での知識の研鑽

年間で国内100回、海外2~3回程度研修を受けています。海外のニーズや研究を取り入れて、効果的な新しい治療を提供できるように常に勉強しています。

精度の高い設備の導入

3Dによる画像診断ができる歯科用CT、肉眼のおよそ24倍で患部を診ることができるマイクロスコープ、スキャンするだけでお口の中を立体的な3D画像で再現できるプライムスキャンなど、精度の高い設備を導入しています。